コンラッド東京にお泊り

記事をアップしなくてはと思いつつ、数週間。。。最近本当にブログ怠りすぎsweat02

GW後半。
あいにくの雨模様でしたが、我が家にしてはめずらしく都内のホテルにお泊りに出かけましたshine
汐留にあるコンラッド東京。

去年のハワイ旅行でヒルトンHオナーズのポイントが一気に貯まったので、そのポイントを利用してのお泊りsmile

ハーバービューの部屋を予約していましたが、チェックイン時にエグゼクティブフロアのシティービューならアップグレードできると言われ、即、承諾good
悪天候で景色はどっちでもよかったからねbleah

ポイントで宿泊しても、ちゃんとアップグレード&レイトチェックアウト&朝食券付きで、
ゴールドVIPはなっておくとなかなかいいですheart02

お部屋に入ってからは、もともと特に出歩く予定はなかったので、のんびりアンパンマンのDVDを観たりsign02coldsweats01スパのジャグジーに入ったりして過ごしました。
それから、エグゼクティブのラウンジが利用できたので、Rioを連れていくのはちょっと気が引けましたが、せっかくなのでカクテルタイムにお酒とプレートをしっかり頂いてきました。
Rioもエグゼクティブな雰囲気を察してかcoldsweats01静かにお座りしておりましたよ。。

寝る直前にRioが「もう帰ろ~。お家のベッドで寝た~い」と言うので、ガックリしましたがcoldsweats02その後は文句も言わずsign02家よりも快適なベッドですぐに寝てくれました。

翌朝はルームサービスで朝食を食べ、午後1時までのんびり過ごし、少なくとも私と旦那さんはリフレッシュできましたbleah
我が家にしてはめずらしくインドアで優雅な過ごし方。たまにはいいですねshine

| | コメント (0)

スキー旅行

新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009年今年もみなさんにとって素晴らしい一年でありますようにshine
そして我が家にも、楽しいこと面白いことがたくさんある年になるといいなと思いますheart04

年明け早々、旦那さんが長期休暇を取ったので、山中湖のエクシブに泊まり、河口湖近くのスキー場に行ってきました。
私はスキー上手じゃないし、たぶん15年くらいやっていないので、最初は乗り気じゃなかったのですが、Rioには早いうちから経験させたいという思いから重い腰を上げて行ってきましたsweat01

結論から言いますと、連れて行って本当に楽しかったupです!

Rioは板を履かせた瞬間はうまく歩けないのを嫌がり脱ぎたがりましたが、一度パパの股の間に挟まれて滑ったら、とても気持ち良かったらしく「スキー楽しいsign01」の一言。
それからは滑り終わったら休む暇なく「リフト乗ろうよ」。
パパが途中で止ろうものなら「早く!出発進行!」と止まることを許さずcoldsweats01

予想はしていましたが、やはり危険知らずのスピード狂でしたsweat02

最初のうちはパパの股の間で滑っていましたが、コースの最後の緩やかな傾斜では、パパが片腕をつかんで横に並んで滑るまでに上達sign02しましたbleah・・それも結構なスピードでね。。
ちゃんと板がそろっていて、パパと一緒にカーブしながらリフト乗り場に入ってくる姿はなんだか滑稽で笑えました。

私が途中パパRioが滑ってくるのを待っていると、たいてい笑顔でこっちを見ながら「ママバイバーイ」と言い残し、止まりもせずに滑走coldsweats02
慌てて追いかける私。

バランス崩して転んだ私を見て、通り過ぎながら「ママだいじょーぶぅ?」と声をかけられる虚しさ。正直むかつきましたgawk

こんな調子であっという間に3日が過ぎ、スキー初体験旅行は大成功に終わりました。
私は大した上達もせずに終わりましたが、、Rioが毎晩疲れてあっという間に寝てくれるおかげで、夜二人で長々とお酒を飲めたのが楽しかったのでまた行きたいですsmile

P1020455
平日はガラガラ。練習するには最高でした

| | コメント (2)

夏の思い出 伊豆高原

この夏後半に旦那さんが1週間休暇をとっていたので、2泊で伊豆高原に行く予定を立てていました。
でも前の週にRioが箱根で調子を崩したので、1泊減らして決行。伊豆は遠いので1泊だとなかなかハードな旅行でしたが、思い出作りに必死なsign02我が家は、行ってまいりましたspa

地元の魚を毎食ごとに堪能して、家族水入らずで楽しい時を過ごしましたbleah

Dsc_02231
<伊豆ぐらんぱる公園にて>
周りのちびっこは怖がってましたが、Rioは怖いもの知らず・・
馬にニンジンいっぱいあげました

| | コメント (0)

夏の思い出 箱根

8月下旬に一泊で箱根に行ってきました。
前回3月くらいに一度両親に連れて行ってもらったところに今回もまた行ってきました。
sweat02
8月は平日休日問わず激しく遊んだその疲れが出たのか、はたまた温泉に長湯しすぎたせいなのか、箱根が20度以下だったせいなのか、原因は未だに分かりませんが、
Rioが夕食前から高熱をだして、とんでもない一泊旅行となりましたcrying

夜中に突然ゲラゲラ笑い出したかと思うと、次の瞬間には苦しそうに「ママぁ~」と泣き顔になり、またその次にはゲラゲラ笑い出す・・
こんな危ない状態になり、さすがに怖くなって御殿場の救急病院に夜中の1時に連れて行くことになりました。
病院では「あぁ、喉が真っ赤だよ、風邪だね」と言われて風邪薬を出されて帰されましたが、箱根に着くまでぴんぴんだったRioが急に風邪引くなんて・・なんか変think
翌日東京に戻ってかかりつけの先生に見せたら、「喉は赤くないし、風邪の症状もない」「とにかく熱が下がるまで安静にするように」と言われました。

結局そこから3日ほど熱が上がったり下がったりしましたが、それ以降はすっと元気になって、見事にいつも通りの元気なRioに復活しました。

どぉも箱根に行くと調子が悪くなるRio。相性が悪いのかな。

| | コメント (0)

夏の思い出 三浦の海

この夏の週末何度か訪れた海。それは我が家1時間ほどの三浦半島の海でした。
毎回違う海水浴場に行きましたが、こじんまりした家族連れの多いビーチがたくさんあって、混んでないし、砂が黒くないし(砂粒が大きい)、江ノ島方面の海より気に入りましたwave

とにかくRioが海辺の砂遊びが好きなので、
来年もRioのために、また三浦半島を訪れることになりそうですshine

| | コメント (0)

夏の思い出 軽井沢

8月2日、私達の仲人ご夫妻の軽井沢の別荘に、一泊お邪魔させてもらいました。
明るいうちから別荘のサンデッキで飲み始め、七輪で色んなものを焼いて大いに食べ、大いに飲みましたwine
下界は蒸し暑いのに、少し山を登っただけで快適な気温、空気、自然・・文句のつけようの無いところでした。

我が家もいつか別荘が欲しい・・
帰りの車中で節約&貯金を誓い合うふたりでしたcoldsweats01

Dsc_01821
さくらちゃんと朝のお散歩
初めてリードを持たせてもらって嬉しそうでした

| | コメント (0)

Hawaii -到着-

旅行出発当日。Rioは病み上がりで朝から機嫌はイマイチ。でも私達がバタバタと支度しているのと、大きなスーツケース2つを見て、どこかに出掛けるのを察知してからは、テンションupup
eikoお姉ちゃんが旅行に行く時着てねと言ってプレゼントしてくれたラルフローレンのピンクのパーカーとスカートを着たらますますテンションあがって、その勢いで出発rvcardash

あっという間に成田について、車を預けて空港へ。空港のお蕎麦屋さんで熱燗を飲んで、搭乗準備はOKscissors
あとはRioをキッズルームへ連れて行き、そこで30分くらい時間つぶし。遊ばせて疲れさせるという「手」が功を奏したのか、搭乗するときにはパパに抱かれて眠たそう。結局離陸後程なくしてRioはすんなり就寝しました。

その後順調に時間は過ぎ・・旅行前は長時間のフライトをとても心配していましたが、大して困ることもなく、着陸の時を迎えることが出来ました。
ただ、やはり6時間程度の睡眠で起こされては寝たりないのでしょう、、私達の上がっていくテンションとは逆にRioのテンションは下がり続け。。ホノルルに降り立った後は、ぐずぐずと泣いてパパにしがみついて全く歩かず、一番扱いにくい重たいお荷物となりましたwobbly

空港ではRioをトイレに連れて行ったり、泣いてぐずるのをなだめたりして時間を取られたので、ツアーにしていたら「他の人を待たせてしまう」と焦ったと思いますが、それが無かったので良かったです。
その後、ベビーカー拒否・歩くことも拒否のRioを引きずりながらタクシーに乗り込み、ホテルへと向かったのでしたdash

| | コメント (0)

Hawaii -手配&準備-

今回の旅行は旦那さんの勤続10年目のリフレッシュ休暇中に行ってきました。連続10営業日休暇なので、実質16日のお休みです。長いですsweat01

最近どんどんパワーアップしているRioを連れての旅行なので、行き先は子連れに無難なハワイでwave
色々なツアーを検討して、一旦JAL便利用のヒルトン・ハワイアン・ビレッジ5泊7日のツアーを予約しましたが、さらに検討した結果、今回はツアーではなく個人手配で行くことにしました。

というのも、
①ツアーだと飛行機の座席指定が出来ず、当日早めにチェックインしたりして座席を確保する必要があり、それが面倒だった。(ツアーでも事前指定できる会社もあるが、JALは不可)
②Rioがいるので、現地での説明や集団移動(ホテルまでの送迎)がないほうがよかった。
という理由から。

結局飛行機はJAL悟空でチケットを購入。
行きはRioがすぐ寝てくれるであろう22:00発のホノルル最終便を予約しました。
帰りの便は、お昼頃出発の便は時間が似たり寄ったりなのでどれでもよかったのですが、各座席にテレビが付いている機種にして、ホノルル12:30発になりました。

ホテルはやっぱりプールやラグーンがある方がRioが喜ぶだろうなぁと思い、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジを6泊、直接予約しました。

あとは、一日くらいレンタカーでドライブでもするかな?と思って、一日だけレンタカーを予約しておいて、これで旅の手配終了。結局6泊8日という日程でハワイ行きが決まりましたflair

あ、それから成田までは車で行くことにしたので、成田のパーキングも探しました。
過保護な我々は、愛車に個室屋根付きパーキングを予約coldsweats01
成田IC近くの「Jパーキング」。他に比べたら割高ですが、手洗い洗車がサービスでついているし、何より安心して置いていけると思い、ここに決めました。

現地での予定は敢えて「特になし」coldsweats01
もちろん行きたいショップやレストランはチェックしてましたが、行けるかどうかはすべてRio次第。色々決めておいてもRioを無理には連れまわせないし、ダメだった時がっかりするのもイヤなので、予定は未定で、なるようになれってな感じで行きました。

こんな感じで事前の手配は、全部私が勝手に?やりました。旦那さんは仕事で忙しいからね。
持ち物については、Rioはもう赤ちゃんじゃないので離乳食もいらないし、特に忘れると困るものもなく、あっという間に支度できました。
まぁ赤ちゃんじゃないくせに、まだオムツなのでsweat02「Goon」1パックとおしり拭きは持参しました。。

出発前のお話はこんなところで。

| | コメント (2)

Hawaii -6泊8日の旅-

長らく更新しておりませんでしたが、6月30日から家族3人でハワイへ行ってまいりましたup

出発直前まで幼稚園の見学会やら、新しく通い始めたお教室やらでばたばたしてしまい、大した下調べもなく出発となりました。
でも、大きなトラブルもなく、Rioは毎日毎日海で思う存分遊び、私は思う存分買い物をしcoldsweats01、パパは思う存分Rioとの時間を楽しみsmile各々が日常を忘れてリフレッシュできましたshine

なかなか更新する余裕がないのですが、これからのんびり旅行の写真でもアップしていこうと思います。

| | コメント (0)

ちょっぴり贅沢箱根旅行

先週末、実家の父に誘われ、初めて実家の家族と一緒に箱根に一泊してきました。

夕方に現地集合しましたが、Rioは車中ずっと寝ていたからか到着してからは元気いっぱいで、じいじやばあばの部屋を行ったりきたりしてはしゃぎまくりsweat01
お風呂にも気持ちよさそうに入って、Rioも温泉を満喫しておりました。

Dsc_02391
「ここはどこなの?なんだか素敵なおもてなしね」

温泉で温まった後は一番のお楽しみ、お食事です。今回は父が子供用の食事を頼んでくれてあったので、Rioの席もちゃんと用意されていました。
多分小学生の子供でも食べきれないくらいの立派なお料理でRioにはちょっともったいなかったか?!でもRioは惜しげもなくお刺身やステーキをぺろりと食べて嬉しそうcoldsweats01
大人の食事も素晴らしいお料理で、うちの旦那さんが厳選して用意してきた日本酒とともにゆっくりと頂きました。

Dsc_02571
「どれも美味しそうで目移りしちゃう!」
これにさらに鉄板にのったステーキがきたのです・・
Dsc_02671
こんなお料理久しぶりでした

他に宿泊している人がいないので、Rioがちょっとはしゃいで騒いだりうろうろしても誰に気兼ねする事もなかったので、私たち夫婦もとてものんびり出来ました。
がしかし、、一足先に寝たRioでしたが、私達が寝る頃になってぐずぐずと泣き出し。。あまりにはしゃいで興奮したせいで、近年にない激しい夜泣きが明け方まで続いたのでしたshock
おかげで私達はほとんど明け方からしか眠れず、朝の一番気持ちのいい温泉に入ることが出来ませんでしたcrying
一方夜泣きで朝寝坊するかと思われたRioは、7時に「おはよう!起きる!ばあばのところ行く」と妙にすっきりした顔で起き、さっさと部屋を出て行ったのでした。。。まったくもうannoy

Dsc_02801
朝食はなんと大人と同じものが!

あっという間の1泊旅行でしたが、時々リフレッシュしてパワーを充電するにはこういう旅行は欠かせないですね。いつでもお供しますのでまた誘ってください、お父さんsmile

| | コメント (0)