« お誕生日会 | トップページ | 嬉しい手紙?! »

手紙

Rioが最近書いたお手紙

P1030455

「さおりちゃん またうちにきてね くりすますかいは いつも りおが いつも ならてるんらよ りお」

と書いてありました。
意味不明ですが、さおりちゃんと一緒にクリスマス会のビデオを見ていたから、多分その時の事を書いたのだと思います。

今まではお手紙をお友達に書くときも、私が「こう書いたら?」と内容を考えていたことが多く、しかも長文は便せんに収まりきらずに書けませんでしたcoldsweats01

でも、子供は焦って教えたり練習したりしなくても出来るようになるんですね。
字はまだ下手だし、小さい「つ」がなかったり、「だよ」が「らよ」だったりsweat01
減点はありますが、自分で文章を考えながら書けるようになったのはそれなりに成長だと思いますbleah
ま、文章になってないし、なんだか前より字が下手になった気がしないでもないですが。。。

幼稚園にはもっと上手に字を書く子もたくさんいます。でも、RioにはRioの成長ペースがあるんだから、焦らなくてもいいかな。と最近は思えるようになりました。
 
Rioも成長しているけど、私もだいぶ成長したかな??bleah

|

« お誕生日会 | トップページ | 嬉しい手紙?! »

「Rio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日会 | トップページ | 嬉しい手紙?! »