« 夏休み途中経過 | トップページ | 再開 »

高原の夏

夏休み後半。
今年はパパに夏休みを取ってもらい、富士桜高原のhouseに先日8日間滞在してきました。

東京が猛暑の中、富士桜は毎日快晴で気温は22度くらい。朝晩は寒いくらいでした。

心地よい気候の中で、朝食を外で食べたり、BBQをしたり、庭で追いかけっこしたり、自転車でお散歩したり、テニスをしたり、温泉に行ったり・・
かなり脳みそが溶けそうなのんびりした生活をしてきました。

青樹ヶ原樹海のガイドツアーに参加して、朝から森林浴もしました。Rioは大人にまじって黙々と歩き通しましたshine
洞窟にはいったり、河口湖周辺を観光したり、牧場で牛や羊に餌をあげ、馬にも乗りましたup

Dsc_01141
お約束のテニス・・途中からすねて全然やりませんでしたがgawk
Dsc_01131
ピザを生地から作って、BBQコンロを駆使して焼いてみました!
すごーくおいしく出来上がりましたdelicious
P1030278
牧場にいたジャージー牛
Rioは全く怖がりませんcoldsweats01
Dsc_0088
青樹ヶ原樹海を散策中

毎日出かける時には「またこの家に帰って来る?」と何度も確認しcoldsweats01、東京の家に帰るのを嫌がりましたsweat01
それほどにRioもこの家が気に入ったようです。

「樹木が発するフィトンチットという物質がリラックス効果があり体にいい」というようなことを青樹ヶ原樹海のネイチャーツアーガイドさんが話してましたが、
1週間以上いると本当にその森林パワーを実感できましたfuji

身も心もリフレッシュしたところで、親子共々、2学期も頑張っていきたいと思いますbleah

|

« 夏休み途中経過 | トップページ | 再開 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み途中経過 | トップページ | 再開 »