« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

テニスをはじめました

Rioも3歳半。
パパがずっとやってきたテニスをそろそろRioにも始めさせようか、ということで先日Rioにプリンスのラケットを購入しましたtennisshine

Rioもマイラケットが嬉しいらしく、今のところ楽しそうに練習には向かいます。
が、いざ練習を始めて何球か打ち終わると、
すぐに「お茶」「お菓子食べる」「もうお弁当食べようよ」「疲れた」と言って休憩しようとする飽きっぽさgawk

とはいえ何度も中断しながらもまたラケットを持ってパパのところに戻っていくので、
2回しか練習していませんが、
バウンドした球を打ち返すのは上手になりましたflair

夏休みは避暑地でコートデビューの予定ですsmile

Dsc_0341
ラケットの下げ方がギターみたい?!
P1020937
するどい目つきで球の行方を見つめますcoldsweats01
P1020936
大きめのスポンジボールで練習します

| | コメント (4)

ふたりでディズニーランド

Rioの幼稚園は、年少さんは最初の半年間隔週で水曜日がお休みです。
本来は年少さんはまだ慣れないので、水曜日は休息日として設けられているのかもしれません。が、一日家に居るのも退屈ですし、他の幼稚園のお友達とも遊べないし・・

で、考えた末、Rioとふたりだけでディズニーランドに行ってきましたshine

朝10時に到着したディズニーランドはすんなり入場できたし、人もそんなに多くないsmile
6月の曇りの水曜日なんて、結構いい時に来たじゃないupとRio以上に?私がわくわくしながら、色々なアトラクションを楽しみましたbleah

今まではどのアトラクションでも大して怖がらなかったRioも、色々分かる年になったようで、カリブの海賊もスプラッシュマウンテンも「これ怖いんじゃない?」と警戒気味sad
でも「やだRioちゃん、これ前にも乗ったの忘れちゃった?全然怖くないよ」とほいほい乗せてしまいましたcoldsweats01 ←ひどい親sign02

お昼はトゥーンタウンで軽く済ませ、途中おやつを食べながら、
1時半のショーを立ち見で見て(気合いで15キロのRioをずっと抱っこしましたsweat01)、3時のパレードも座って見て、
夕方5時までたっぷり楽しみましたshine

P1020899
やっぱりパレードが一番興奮するみたいです

今まではパパが一緒でもベビーカーを持参して行っており、途中で必ずお昼寝をしていました。
今回も行く前に、二人だけだしベビーカーを持参したほうがいいかなと悩んだのですが、
もう幼稚園生だし、自分で歩き通すことを期待してあえてベビーカーは持って行きませんでした。

結局朝10時から6時間以上パークに居ましたが、Rioはその間一度も「抱っこ」と言わず、ただひたすら「黙々と」歩き続けましたshine偉いです!

十分楽しかったし楽しんだと思うのですが、どういうわけかRioはやけに落ち着いていて、いつものRioらしくなく列にもおとなしく並び、わがままも言わず、私と一緒にただひたすら半日歩き続けたのでしたcoldsweats01
「パパがいなくてママだけだから抱っこはできないよ」って行く前に一言言いましたが、
それでかな?Rioは私に気を遣ったのかな?とても大人しくていい子でした。

後半は無口になっていたので「そろそろ帰ろうか」と聞くのですが「アリスのだけ乗りたい」とか「ドナルドのお家にいく」とかぼそっと言うので、御希望通り連れて回り、
結局5時まで居ることになりました。

最後は「足が痛い」と小さい声で言いながらも足を引きずりながらも駐車場まで自力で到達。正直私も足が痛くて「長居しすぎた・・」と後悔したくらいtyphoon
それなのに本当によく歩きました。

そして予想はしていましたが、車に乗せてパークの駐車場を出るときにはRioは口を開けて寝ていたのでしたcoldsweats01

それにしてもRioが私と二人だけでディズニーランドに行ける年になったのは、嬉しいようなあっという間すぎて淋しいような・・複雑な気持ちweepかな。

と言いながらも、今度の水曜日はディズニーシーに行ってみたいですscissors

P1020920
パークを去る直前に小人さんに会いました
P1020885
このダンボは抱っこしないと子供は顔が見えません・・

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »