« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

幼稚園入園の準備

4月の入園までにRioの幼稚園では揃えるものがたくさんありますsweat01
下着や靴下、お弁当箱など買えば済むものはまだいいのですが、手作りするものがいくつかあって、今は毎晩その制作に追われてますhappy02

といっても、別に嫌なわけでもなく。。
裁縫は得意じゃないし普段全然やらない方ですが、やるとなったら結構ハマるタイプな私。
毎晩Rioが寝た後にチクチクと刺繍するのが楽しくて仕方ないsmile

どんなものにしようか、デザインを決めるまでに結構時間がかかってしまいましたが、
イメージ通りの布も購入できたので、あとは刺繍してミシンで縫うだけ。ま、ここからが大変なんだけど。。。
楽しみながら、いっぱいかわいい幼稚園グッズを作りたいと思いますup

とりあえず出来たものは、、

P1020684
モンテッソーリで使うアイマスクとアイマスク入れ
(アイマスクは義姉が作ってくれましたbleah)
P1020689
着替え袋になる予定の布に刺繍&パッチワークしてみましたが、
「お」が納得いかず。。やり直そう。
(ミシンはこれからsweat01

| | コメント (0)

チョコ作り

最近すっかり更新を怠っていますが、私たちは元気にやっていますcoldsweats01
今年の冬は一度スキーにはまってからというもの、週末は何度かスキーに出かけています。おかげで私もそこそこ上達して楽しくなりましたup
週末の天気が気になる今日この頃です。

さて、今年のバレンタインの準備ですが。(バレンタイン過ぎてからの更新ですみませんsweat01)torinoちゃんのお家でreiちゃんとrioと3人でチョコを作りましたheart04

P1020604_2

torinoちゃんママがチョコを刻んだり下準備をしておいてくれたおかげで、
子どもたちはすぐにチョコ作りをスタートwink
刻んだチョコを湯煎する前につまんで食べるフライング気味のRioでしたが、みんなと一緒に楽しくチョコ作りしましたshine

P1020610

すっごく可愛いチョコがたくさんでき上がり!

P1020615

休憩時間にはイチゴチョコを3人に出すことにheart01
イチゴを切って並べたお皿を出すと、3人は最初はイチゴだけ食べようとしていましたがcoldsweats01「こうして溶かしたチョコをつけて食べるのよ~flair」と教えてあげると、
3人はとぉぉぉっても美味しそうに無言のまま次々とイチゴチョコを食べ続け、あっという間に食べてしまいましたhappy02
横で見ている私もかろうじてひとつだけRioにもらいましたが、本当に美味しかったですlovely

P1020617

一年で一番たくさんチョコを食べられる日でbleah、Rioにとっては最高の一日になりましたshine

可愛くラッピングしたチョコは数日後、パパにプレゼントpresent
プレゼントしたくせに、「Rioちゃんが開けてあげるから」と言って自分で開けて、しっかり中のチョコをパパからもらっていましたcoldsweats01

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »